木曜日, 1月 06, 2011

CLASSIC PB&J SANDWICH


ラジオでアメリカ人のDJが彼らが日頃食べているサンドウィッチの話をしていて、ピーナッツバターのサンドウィッチを教えてもらった。
アメリカ人の小学生の定番のランチ・ボックス(いわゆる弁当)がこれで、こいつのせいでアメリカの少年少女がブクブクと醜い肥満児となっていくっていうのは、僕も以前から知っていた。
で、本場では、その太りそうなピーナッツバターに、さらにイチゴかグレープのゼリーと合わるのが定番らしい!
これをCLASSIC PB&J SANDWICHって言うらしいよ。
そのDJは、グレープ・ゼリーが最もフェバリットだそうだ。

これを聞いて、最初もの凄く気持ち悪かったんだけど、試しにやってみたら、結構、いける!
オフィスの昼食に、時間がない時とか、お金がない時、あるいはその両方(笑)の時には最高!
友人にこの話をしたら、「いくら節約とは言えそんなジャンクな食事は健康に悪いからやめなさい!」ッて忠告されたけど、添加物もないし、トランス脂肪酸フリーだから、食べ過ぎなければコンビニのサンドなんかより安全でヘルシーなんじゃないかなぁ。皆さんも、一度、騙されたと思って試してみて!
僕はピーナッツバター&フレッシュ・バナナ(pb and banana)がお薦め。

でも、こんなの毎日食べてたら、いくらなんでも飽きるから、たまにはカーキューバン・サンドっていうイギリス人の定番のサンドもよい。これは、逆にキュウリだけのいたってシンプルなサンドながら、もの凄く美味しい。
食事にかける時間とお金を目一杯に節約する合理的なイギリス人らしい発想。
でも、パンとバターはできるだけ上等なものをセレクトしてねっ。

0 件のコメント: