火曜日, 1月 04, 2011

2011年スタートです



正月も終わり、本日より2011年の仕事がスタート。
正月のプチ冬眠から徐々にエンジンを始動させて、ようやく愛犬と一緒に眠るホカホカのベッドから抜け出すことができた。
皆さんは、もう冬眠から目覚めましたぁ?!

遅い朝食をとってから愛犬と散歩していたら、公園で幼い子供がいる若い家族が柔らかい日差し下、最後の正月休みを満喫していた。

携帯電話には、もう何件かの着信履歴が入っていた。本当、こういうのをみると、携帯のない時代に戻りたいよねっ。
こっちは、濃いめのミルクティーをいれて、ゆっくり2011年のスタートをきっていこうって思っているのに、携帯はそんなシチュエーションなんておかまい無しに割り込んでくるのだから。。まったく!

さてさて、昨年の2010年は、仕事が本当に多忙なため、音楽も聴いている余裕もなくって、この正月は、少しずつ昨年のアメリカを中心とする音楽シーンをチェックしていたんだけど、ほとんど変化なしのマンネリ。
まあ、youtubeの時代になって、あえてCDで音楽を楽しむということの必要性が、ますます無くなってきたということか。
確かに、2011年、今の自分の気分は、1975年のこのアロー・ガスリーのパフォーマンスと観客との間にある空気こそ、全くもって新しく、そして、かっこいいと思うのだ。

0 件のコメント: