土曜日, 10月 13, 2007

愛用Rolex


10年も前に購入した中古ロレックス daytona。
熊本市内の中古ロレックス専門の時計屋で購入した。
当時、抱えていた熊本県でのビックプロジェクトが順調に進み、大きなハードルを乗り越えられた日に、自分へのご褒美(平凡!)として
衝動買い。
アンティークなんだけど、これといったプレミアもなく、実に平凡なロレックス。
でも、飽き症のこの僕が、10年も他の時計に浮気せず、毎日使っている。

そんなロレックスだが、リュウズのネジはバカになり、クリスタルガラスは深傷を負い、ブレスは汗だくで・・まったく、疲れた中年サラリーマンって感じ!だった。
このような状態で7年間(前回のオーバーホールから)もオーバーホール&メンテもせず過酷に使っていた。それでも、彼は、けなげに毎日、時を正確に刻んでくれていたのだ。

ご主人も起業して人生をリフレッシュしたわけだし、時計もリフレッシュが必要だ!
というわけで、夏にオーバーホールを依頼し、昨日、ようやく自分の左腕に戻ったRolexはまるで新品のような輝き。
30年も前に生まれた時計とは信じられないように、光輝き、カチカチと正確に1秒1秒を刻んでいってくれる。頼もしい愛械。

一生浮気はしないつもりだけど、ROLEX御堂筋店で同じくdaytonaシリーズでカッコいいモデルを発見し一目惚れ。
かっての熊本プロジェクトのように次なる目標を成し得た暁には、間違いなく浮気してしまうだろう。

自分の左腕は一本、その日に巻ける時計だって一本。
だから、時計だけは妥協も衝動買いもしない。

0 件のコメント: