木曜日, 10月 04, 2007

Respect to money


あっという間に10月。
先日まで厳しい残暑に参っていたのに、今日は鼻風邪をひいてしまった。
インドから帰国してからは、すっかり仕事モードに突入。
毎日、バリバリと働いている。
九州プロジェクトもリスタートして、また、有意義な日々が戻りつつある。

そういえば、インドの奇跡は、未だに続いている。
それは、偶然、インドの地下鉄の車内で出会ったインド政府の官僚の方とのメールでの文通(懐かしい響き)
彼に、今、インドの優秀なIT企業や通訳を探してもらっている。
実現すれば、新しいビジネスへと展開させる目論み・・・

話は変わるが、旅行中、インド人の裕福な友人の言葉が印象に残っている。
「お金に感謝すること」
「もっと、ゆっくりゆっくり。君は何をするには急き過ぎている」
「君は今まで日本だけでしか仕事のターゲットとしなかっただろう。これからは世界を相手に仕事するんだ。そうすれば成功する」
そう、これらの言葉はこれからの人生での大切な鍵となるだろう。

結局7月から、片手間に仕事はしてたけど、3ヶ月の長期休暇でリフレッシュすることができた。
だから今は猛烈に仕事したくて、したくて・・・・っていう心境だ。

さぁて、疲れた頭に大好きなエジプトのRUBYちゃんの今世界一エロセクシー&クールな歌声を聴いて癒されよっと・・
アメリカならラップ、日本のJ-POP、、、こういう保守的でくだらない拝金主義の音楽を作っている間に、アラブ世界では世界を震撼するような魅力的な新しいポップミュージックが生まれているってことを知ってほしい!

0 件のコメント: