土曜日, 10月 06, 2007

アウトドア熱、再び!


大親友で東京在住のシンガーソングライターのKさんと久しぶりの神戸での再会。
一応、目的はビジネスミーティングだったんだけど、当然、アクティブな二人は、神戸空港から我が家のレンタルガレージに直行してテントやらツーバーナーやら、ランタンなどのキャンプ用品一式を車にピックアップして吉野・熊野へと直行。
目指すは吉野の和佐又キャンプ場。ここは、釈迦ガ岳などの大峰山系を臨む絶景のキャンプ場。
今夜も貸切状態。
キャンプ場にアプローチする道路で出会った動物は、野うさぎ、鹿、フクロウ・・・
月明かりのなか、テキパキと2人でテントやタープを張り、ランタンの明かりとワイン片手に星空の下で二人で時間を忘れるぐらいの楽しい会話。
最高!男に生まれてよかったと思える瞬間。
あたりに霧が立ちこめると、さらに幻想的で、「ブナの大木のシルエットがまるで夜啼鳥みたいだ!」とKさん。
最新CDの最後の曲の「夜啼鳥」を演奏し始める頃には、僕はいつのまにやら深い眠りへと・・・

大自然の中でのキャンプは、本当に理屈抜きに気持ちいい。
過酷なアウトドアで快適に過ごすためのミニマルなアウトドア・ギアとは、
快適すぎず、足らなすぎず・・
このバランスがとても大切。
そういう些細なことで意見がぴったしと合うKさんとのキャンプは楽しい。

今回の周遊ルート
神戸空港→和佐又山キャンプ場→花の窟神社(熊野)→神倉神社(新宮)→玉置神社(十津川村)→湯泉地温泉(十津川村)→和佐又山キャンプ場→神戸空港

0 件のコメント: