水曜日, 2月 02, 2011

ニューイヤー・イブ



プレッシャーで押しつぶされそうな日。
こういう日は、布団の中で一日中眠ると決め込むか、それとも、どこかへ逃避行したい気分だ。
(関係者の皆さん、ご心配なく!僕はちゃんとディスクに座って仕事してますよ)

旧暦では、今日はニューイヤー・イブ。だから、明日からが2011年のスタート。
占いでは僕の運気は2011年から上昇に向かうそうだが、本当にそうなれば嬉しい。
でも、所詮は占い。自分の将来の運勢は過去の自分の行いによって決まるわけだし。。
それにしても、今日の体調と気分の落ち込みには、きっと何か理由があるはず。節分の“鬼”のせいか?
そういえば、今夜の天河神社は「鬼の宿」神事が執り行われる。僕は鬼が怖いから行かないけどね。

まぁ、とりあえず、今日一日は“死んだ振り”をしておこう。

0 件のコメント: