日曜日, 2月 20, 2011

魚座の始まり



久しぶりにゆっくりと過ごした休日。
明日からの仕事のエネルギーを十分にチャージできた。

週末からは夜空にFULL MOONが燦々と輝き(少し雲に隠れてはいたが)、僕の星座でもある魚座がスタート。
徐々に気分も高まりつつあるって感じ。
Facebookで世界中の人々と繋がり、共に満月を祝いあい、そして、チベット仏教カギュ派の弟子仲間が全世界のいたるところでいるということを知り感動した。
音楽ではPeter Gabrielの“Up”のあまりの素晴らしさにうっとり。amazonに誰かの評価で「彼の最高傑作かも?」っていう意見があるが、(「Ⅲ」に比較するとねぇ、、というのは否めないが、)これは僕も同感。
「もはや過去のミュージシャン」だと見放した全てのファンは、反省の意味を込めて、スピーカーの前で正座しているらしい :)

ビジネスでの新たな気付きもあった。
『負けないゲームをするのではく、必ず勝つゲームをするという心意気を持とう!
ビジネスの上では格闘家の瞬発力とアスリートの持続力の両方が必要である。』by金持ち父さん
リッチ・ダッドは本当にいつもナイスなアドバイスだ。
僕は経営者として、まだまだ精神力では劣っている。だから、もっとタフになるためにも“精神力(=根性)の筋トレ”をもっとせねばって、改めて再認識した次第。

0 件のコメント: