土曜日, 2月 19, 2011

次に必要なことは、スピリット



「精神的に強くなり、自分自身の使命をもたなければ人生の成功はない。
自分の使命を信じ、命を捧げるスピリッツを持つことだ。」
by金持ち父さん

確かに、僕はここ数年で「精神」は鍛えられたと思うが、未だに、命を捧げるぐらいの自分の使命やスピリットを見つけてはいないような気がする。
だから、この次の僕のミッションはこれ。

例えば、最近では、エジプトの市民革命やジョージ・クルーニーのスーダン西部ダルフールでの紛争解決への活動とかグローバルな出来事にものすごく刺激をもらっている。
それと、ピーター・ゲイブリエルのアムネスティとかも。久しぶりにゲイブリエルのサイトをチェックしたら、“Full Moon Club”っていう、とても気になるプロジェクトが進められていている。満月の日には彼からのメッセージがビデオでアップされたりもしている。
ホント、日本だけを見ていてはだめだねっ。

とにもかくにも、ここ最近、自分のビジネスが停滞気味であったことの理由の一つが、この自分のスピリットの欠如にあったような気がする。
人類のため、地球環境のため、世界平和のために、、ビジネスを通じて自分ができることを真剣に探したい!
PEACE :)

0 件のコメント: