木曜日, 10月 23, 2008

“自由”でいたいなら他人を頼らないこと

例えば、ビジネスでの他人との交渉。
あてにしたり、頼ったり、・・・・
それでもって、最終的に自分の“負け”を相手の責任にしたりして、、・(最悪

そもそも、こういうチッポケさが原因で、自分の“心”を見失っていく。
“損”をしたっていいじゃないか!
次に、10倍にして取り戻せばいい!

もとを辿れば、自分がやりたかったから始めたわけだし。
そのうえで、他人様を巻き込んでいるわけなのだから・・

2,3年の長いタイムスパンで、ビジネスモデルを展望して、その上でこの瞬間に翻ってみると、
「そんなちっぽけなこと!」と鼻で笑っている<<
OKオーケー、、 それでいいのだ!

0 件のコメント: