水曜日, 7月 30, 2008

台北40 hours 〜謝謝



台北の旅は大忙しだった。
深夜、空港に到着し、翌々日の早朝には帰国した。
滞在時間は、たったの40時間弱。
が、しかし、そこで出会った人は数えきれず・・

滞在期間中に付きっきりでお世話してくださったガイドの女性に
「あなたの雰囲気はとても台北とマッチしている!」って言われたけど、
そう指摘される前に、自分がこの街、そして、台湾人と接するときの彼らのスピード感やフィーリングに心地よさを感じていた。
まぁ、それぐらい、台北の街が好きになった訳です。

そして、これから、今回招待いただいた台湾企業とビジネスを通じて、
この街に頻繁に通いつめて、そして、自分の商売の腕も磨かせていただく。
なんと言っても、この街には商売上手な華僑がたくさんいますから・・・

てな感じで、今回も素晴らしく刺激的な旅だったわけです。
謝謝





(追記)
滞在中は、台風が近づいていて、強風と大雨の台北市内。
帰りの早朝便が飛び立つ頃に大接近。
前の晩、台北のみんなから、「絶対、帰れないよ〜」って心配されたり、
「あきらめなさいよ・・明日の晩、またまた楽しい台北の夜市に連れて行ってあげるから〜」
みたいなノリで、みんなニコニコ顔。
でも、結局、飛行機が飛んで無事アデオス!
帰国したその晩は、台湾から何本も携帯に電話がかかってきて
「あんたは、強運の持ち主だよ〜参った」
こんな楽しい一幕もありました。
でも、心の底では、もう一泊、ゆっくりと台北の夜の街を一緒に満喫したかった




写真上から
・台北の超一等地で台北市街が見晴らせる新しいオフィスの社長室でご機嫌のTeresa社長(壁の写真は私とこの企業を結びつけてくださったチェ・ツァン法王)
・この会社が制作したDVDをプレゼンしてくれたオフィス・レディ
・台北一人気の菜食中華レストランにて・・お世話になった施さんと上原さん(在日台湾人)

0 件のコメント: