金曜日, 3月 18, 2011

pray for japan

“Pray for japan”、''never give up''

facebookを通じて世界中の友人達から連日届く、応援のメッセージ。
1週間前の出来事だけど、もう、1ヶ月ぐらい前のような、そんな随分と重たい時間が過ぎている。

NHKのニュースで震災地の中学校の卒業式が紹介されていて、校長先生が卒業生に''数ヶ月で元に生活に戻ることはない。1年、いや5年、たぶん20年はかかるだろう。その時に中心になって復興をしているのが君たちだろう。だから、いまここで苦しんでいる人たちのことを絶対忘れないでがんばってほしい''という言葉に泣いてしまった。
とにかく、今抱えているプロジェクトを終わらせたら、時間だけは人一倍あるのだから、ボランティアに行こうと思っている。

0 件のコメント: