金曜日, 9月 02, 2005

沖縄病


naha2
Originally uploaded by mitsu_nakamori.
9月に入って、夜は少しずつ過ごしやすくなってきたものの、熱帯夜には変わりない。それでも、体の器官や感覚は少しずつ調子を取り戻しているようだ。その証拠に、再び音楽の隅々が聴こえだした。
 昨夜は、数年前に熱中していたペルー音楽とエジプトのアラブ音楽で酔いしれた。ここ最近、パーカッションやドラムに新たな魅力を発見したものだから、改めて、アラブ音楽でのパーカッションの面白さやその重要性がみえてきた。
 ペルー音楽を聴くと、なぜか、沖縄に行きたくなる。沖縄の深い秋の空と入道雲。 どうやら、夏バテが回復したとたん、沖縄病が発病したらしい。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Your blog is great If you have a web traffic question, I'm sure you'd be interested in Banner Exchange The best Banner Exchange

匿名 さんのコメント...

Your blog is great. I'm sure you'd be interested in online marketing. It isn't anything special but have a look at online marketing.

匿名 さんのコメント...

Today I woke up checked a few emails, and than checked my payment status. I was shocked to find out that I had sold several $100 worth of product in one night, I realized this was the beginining to my money making businesss. With the system I have used andnow provide to you it is literally one of the best internet home business starters I have ever come across.

Visit work from home business site. It pretty much covers work from home business today to learn more.

まっちゃん さんのコメント...

沖縄…いいですねぇ。私もハマッてます。
昨年に引き続き、サマーバケーションはケラマに…。今夏は念願の渡嘉敷島で一夜を過ごし、星降る夜を満喫しました。天の川、そして北斗七星がこんなに大きいとは…子どもたちの感動を喜ぶ親父。翌朝は、シュノーケリング。ケラマの海、透明度は最高!娘と珊瑚礁の海を散策、いいでしょ…。
さて、残暑とは言え、庭を流れる風は秋を感じますが、泡盛片手に思い出にふけるこのごろです…、そして私は相変わらずJAZZYな夜。PIANO TRIOがいい。今月も早速、新譜を購入。秋の夜長が待ち遠しい。

たあかこ さんのコメント...

中森様こんにちは。
奥様のいうところの「たかちゃん」です。(笑)
ブログ、素敵です。めちゃくちゃいろんな所にいってるんですねえ。そういうところに感心してしまう私…。写真も、拝見したんだけど、お気に入り?写真の中に「おねいちゃん」の写真が。一瞬、こんな写真も撮れるのおおおっ!?、うちのだんな様、負けてるやああん!…、とブログ閲覧初心者の私は腰をぬかしてしまいました。だって、説明英語でしょ?すいません、変わらずおばかです。
文章も、なにげに深い。
コメント、差し挟めましぃぇん(涙)
カフェ、計画?むむむ、やるなあ。
また、家族で会いたいですね。酔っ払いながら
話せる機会を、ぜひ。
では。

mitsuhiko さんのコメント...

◎まっちゃん氏
家族でケラマへ旅行に行かれたのですね。僕もケラマ大好きです。離島ももちろん最高ですけど、本島の大宜味村あたりから拡がるヤンバルのジャングルもいいですよ。風の音、鳥のさえずり、川の流れ...大自然の音(サウンドスケープ)で満ちています。是非、近々、月明かりのもとでPIANO TORIOの話でもしましょう。

◎たあかこ氏
たかちゃん、本当に久しぶり!!!そして、先日はありがとう。
ブログへのお褒めの言葉、恐縮です。
僕は、真面目な普通のサラリーマンしているので、ご安心を。近所に嫁いだ幼なじみもよろしく。
Flickrは、プロカメラマン一家のたあかこファミリーに特に推薦します。世界中の星の数程ある写真を国籍を越えてシェアするという画期的なwebサイトです。ちなみに、僕は旦那様のようなプロの写真は撮れませんよ。
ブログにどしどしコメントください。
それでは、また、家族で遊びましょう。

たあかこ さんのコメント...

中森様
国籍を越えて、!?
だから、海外の方からのコメントもあるのね?
こういうサイトをセレクトする、というのが渋いんだよねえ。
keikoちゃんといい、中森さんといい、みんな素敵な写真撮っているのをみて、私もカメラ持って出かけたくなってきました(笑)
まずは、撮ることを楽しまなくてはね!