火曜日, 10月 18, 2005

emacを購入しようと思っていたのに.....


lonely eMac
Originally uploaded by tromasbronot.
4年前に購入した我が家のメインコンピューターのibook君が半年前に故障し、お古のIBM thik-padを騙しだまし使用していたけど、既にスペックの限界がきているし、i-tuneが使えないという根本的な欠陥がある。僕のi-podは故障以来、新曲が更新されてない。そろそろ、新マックを購入しようかと、密かに計画していた。マックは、コストパフォーマンスで考えるとemacって凄くいい。だって、10万ちょっとで程よいパフォーマンス機が手に入るんだもの。よぉし、今月の給料で購入しよう!と意気込んでいた矢先、apple社からemacの販売終了の突然のニュース。おいおい。emacを安く売りすぎたアップル社の反省なのか、それとも新imac G5を購入させたいのか...。というわけで、心斎橋のアップルストアーと関西の量販店にemacの在庫品を求めてハシゴすることとなりそう。今月末の購入予定が今週末の前倒し出費となりそうだ。でも、imacの15万という価格とあのデザインとを比較すると、やはりチープシックな可愛いemac君を選んでしまう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私、emacユーザーです。
ジョニーって不具合(アナログボードの劣化でおこるらしい)がちょっとやっかいだけどそれ以外は快適です。
OSXでイラレ10とか使うには、ちょっと向いてないかもしれないけど。